NEUTRAL'S EYE Thingking Out Loud

LIFE STYLE CULTURE FURNITURE and more

Take it easy.

Take it easy.

誰だって真剣に生きていれば、

もっとこうしたい、こうなりたい、あれもこれも完璧にやりたい、

と思ってしまうことはあると思う。

目標を実現しようとすればするほど、そんな思いは強くなるのかもしれない。

 

でも、追い詰められてしまいそうな時もある。

自分で自分を追い込んでしまう時も。

ただ、焦れば焦るほど、良い仕事からは遠ざかってしまうことはよく分かっている。

 

そんな時には魔法の言葉。

「まぁ、いっか」

思うようにいかない時、ピンチの時、「まぁ、いっか」と思ってみる。

「まぁ、いっか」と思うことで、肩の力が抜けて、不思議と落ち着いてくる。

自分が大きな大きな箱になるイメージ。

「もっともっと」の自我を捨てて、様々なことを受け入れる。

大きな箱のように。

 

Take it easy.

落ち着いて、気楽にいこう。

「どうでもいっか」にならない限り、必ず道があるはずだ。

ページのTOPへ戻る