NEUTRAL'S EYE Thingking Out Loud

LIFE STYLE CULTURE FURNITURE and more

壁か?道か?

壁か?道か?

よく、困難な事を「乗り越えられない壁はない。超えられる壁だからこそ自分の前に現れたのだ」という。

もちろん僕もそう思う。

でも、ちょっとちがう。

 

僕は、それはいつもより遠くにある目的地だと感じている。

高い高い壁を登るというより、長い長い道を歩くことだ。

できる方法を試して、失敗して、学んで、を繰り返して歩いていく。

道は平坦だ。

必ず行ける。

ただ遠いだけ。

 

たどり着きたいその場所は、見上げるような高いところにあるんじゃない。

自分の足で歩けばたどり着ける平等な場所だ。

空を飛べる奴なんかどこにもいない。

 

歩くことができる自分を信じて歩くだけ。

 

みんなどこへだって行けるんだ。

ページのTOPへ戻る