FURNITURE CATEGORY

SHOPPING GUIDE

ご利用案内

当サイトでのご注文の流れ

  1. 01

    ご購入希望の商品ページにある「カートにいれる」ボタンから商品をショッピングカートに追加して下さい。
    尚、「カートにいれる」ボタンがない商品は、「売切れ」または「入荷待ち」の商品で、ショッピングカートでのお取り扱いができません。

  2. 02

    同一商品を複数点ご希望の場合は、商品ページで数量を指定するか、ショッピングカートのページで「数量」を入力して「数量更新」ボタンを押して下さい。(ご注意:商品によって一度に購入できる数に制限を設けている場合があります)
    ショッピングカートに入れた商品を削除する場合は、ショッピングカートのページで商品欄右端の「×」ボタンをクリックしてください。

  3. 03

    ご購入希望の商品が全てショッピングカートのリストに追加されましたら、ショッピングカートのページで内容をよくご確認の上、「次へ」ボタンを押してください。

  4. 04

    表示された画面の指示に従いお客様情報を入力後、「次へ」ボタンを押して「発送先」、「支払い方法」などを選択してください。
    お届けに関するご要望や、その他ご質問などがある場合には、備考欄へご入力ください。
    (※配送希望日・配送希望時間は、商品の発送準備が整い次第、お客様へおうかがいいたします。)

  5. 05

    全ての入力が終わりましたら「次へ」ボタンを押し、表示された確認画面で入力された内容に間違いがないことをご確認の上、「上記内容で注文する」ボタンを押してください。

  6. 06

    以上でショッピングカートでの注文手続きが完了し、ご入力いただいたメールアドレス宛にご注文内容の控えを自動配信にてお送りいたします。
    ご注文内容や金額に間違いがないことをご確認のうえ、商品到着まで大切に保管してください。
    このメールが届かない場合は正しくご注文が完了していない可能性もありますので、大変お手数ですがメールフォームまたはお電話(0761-72-1766 11:00〜17:00 ※不在の場合もございます。)でお問い合わせください。

  7. 07

    当店で在庫の確認後、通常翌営業日(翌日が定休日の場合は翌々日)にご入力いただいたメールアドレス宛に【ご注文の確定】メールを配信いたします。このメールをもって、ご注文は受領となります。

    送料に変更がある場合や在庫の確保ができなかった場合等はその旨をご連絡いたしますので、メールの内容にあわせてご返信ください。

    ご注文後に制作いたします受注生産の商品については、別途ご連絡させていただきます。

  8. 08

    ●銀行振込でお支払い…
    【ご注文の確定】メールに記載されている指定口座へ、指定期日までに代金をご入金ください。(お振込手数料はお客様ご負担)

    ●クレジットカードでお支払い…
    クロネコwebコレクトより【クレジットカード決済依頼】のメール配信があります。メールの内容に沿ってクレジットカード利用手続きを行ってください。

    尚、お支払い方法についての詳細は、下記の「お支払いについて」をご確認ください。

  9. 09

    ●銀行振込でお支払い…
    当店で入金が確認出来ましたら、【ご入金確認のご連絡】メールにてご報告、ご希望の配送日時をおうかがいいたします。

    ●クレジットカードでお支払い…
    クロネコwebコレクトよりクレジットカード利用手続きの結果をメールにてお知らせいたします
    続いて、当店でクレジットカート利用手続き完了の確認が出来ましたら、【ご入金確認のご連絡】メールにてご報告、ご希望の配送日時をおうかがいいたします。

  10. 10

    商品の発送が完了しましたら、当店より【発送完了のご連絡】メールにて、伝票番号とお届け日をご連絡いたします。
    商品の到着をお待ちください。

お支払い方法について

銀行振込
当店が【ご注文の確定】メールを配信した日から原則7日以内にお振込み下さい。(7日以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますのでご注意ください)
お振込手数料はお客様のご負担とさせて頂いておりますのでご了承下さい。
クレジットカード(クロネコwebコレクト)
クロネコwebコレクト
当店では「クロネコwebコレクト」によるクレジットカード決済がご利用いただけます。
【クレジットカード決済依頼】のメールを配信した日から原則7日以内に決済を行ってください。(7日以内にお手続きが確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございますのでご注意ください)
ご利用いただけるカード会社は下記です。
JCB、VISA、Master、ダイナース、アメリカンエキスプレス(アメックス)、UC、クレディセゾン、イオンクレジット、MUFG、DC、UFJ、NICOS、TOP&カード
決済の詳しい手順については、こちらでご確認ください。
※在庫のないオーダー家具はクレジットカード決済不可(受注製作の為、銀行振り込みor直接支払いの前払いのみとさせて頂きます)入金確認後、製作に入らせていただきます。

送料、及び配送方法について

  • ヤマト運輸にて発送致します。
  • 配送日時・時間帯については、納品可能な時期がわかり次第、お客様におうかがいいたします。(商品によって時間指定のできない場合もございます)
  • 商品によって開梱設置の有無がございます。
  • 送料は商品代金に含まれておりません。商品やお届け先により送料は異なります。送料は「送料について」の料金表をご参考ください。
  • 沖縄へのFランク及びGランクに該当する商品の送料はカートで計算されません。恐れ入りますが、お問合せください。
  • 複数ご購入いただいた場合、カートで表示される送料と実際かかる送料が異なることがあります。その場合は、【ご注文の確定】メールにて正しい金額をおしらせさせていただきます。予めご了承ください。
  • 送料は安全に梱包された状態を想定し、配送保険料、及び梱包手数料も考慮した設定となっております。尚、非常にデリケートですので、割れ物ではない小さな商品を除き原則として無理な同梱はお断りさせて頂いております。
  • 当店にて直接の受け渡しも歓迎致しますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

納期について

  • 商品によって納期は異なります。
  • 在庫のあるものに関しては、
    家具:検品・メンテナンス後、2週間以内に発送いたします。
    雑貨:検品後、1週間以内に発送いたします。
    ただし、在庫状況やお支払い方法、お支払い状況により商品発送までお時間がかかる場合もございます。お急ぎの場合はご購入前にご相談ください。
  • 在庫のないもの(オーダー家具や欠品商品)に関しては、
    家具:大きさ、数、時期にもよりますが約2〜3ヶ月の製作期間を頂いております。
    雑貨:商品入荷次第、検品完了後に発送いたします。
  • 年末年始や休業日などにより、また、天候や道路状況により商品到着が遅れることもございます。予めご了承ください。

大型家具の搬入経路のご確認について

大型の家具に関しては、搬入経路によってはお部屋に入らない場合がございます。
ご購入の前に設置場所までの搬入経路を必ずご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
お部屋への搬入が出来ずキャンセルされる場合、往復送料・商品代金の半額はお客様ご負担となりますので、ご注意ください。

まず、商品のサイズをご確認ください。(※各商品ページ参照)
以下の搬入経路のサイズを採寸の上、商品が入るかをご確認ください。

①エレベーターのサイズ(2階以上の場合)

※梁・配電盤・照明・ドアノブ・移動困難な家具などの障害物にご注意ください。

  • エレベーター出入り口の幅・高さ
  • エレベーター内部の幅・高さ・奥行き

エレベーターのサイズ

商品を縦にした状態でおさまりますか?

②階段のサイズ(2階以上の場合)

階段の形状によって運び方も異なります。
※手すりから壁までの幅を採寸ください。
※梁・配電盤・照明・ドアノブ・移動困難な家具などの障害物にご注意ください。

  • 直線階段
    出入口の高さ
    ※幅が商品の最も短い一辺より大きい
  • 屈曲階段
    出入口の幅・高さ
    階段の幅・高さ
    踊り場の幅・高さ・奥行き(商品を持ったまま半回転させます)
  • 螺旋階段
    階段幅・高さ
    ※判断が難しいケースが多いので、お問い合わせください。

階段のサイズ

画像をクリックすると拡大します

③玄関近辺・入口、お部屋の扉のサイズ

※梁・配電盤・照明・ドアノブ・移動困難な家具などの障害物にご注意ください。

  • 搬入の際に通る設置場所までの全てのドアを開けた時の幅・高さ
  • ドアの開く向き・角度 (開いた状態で搬入可能かどうか)
  • 玄関内の高さ・幅 (玄関内は、段差・下がり天井が多く高さが変わります)
  • ドア前からの廊下の幅

玄関近辺・入り口・お部屋の扉のサイズ

画像をクリックすると拡大します

④お部屋までの通路サイズ

※梁・配電盤・照明・ドアノブ・移動困難な家具などの障害物にご注意ください。

  • 曲がり角のない通路:通路の幅・高さ
  • 曲がり角のある通路:2方向の通路の幅・高さ、曲がり角の対角線上の幅

通路サイズ

搬入経路のサイズをご確認頂いた上で、2階以上への搬入が難しい場合は吊り上げ搬入も可能です。

※吊り上げ搬入は、家の形状・立地により不可の場合もございます。

  • 2階まで:配送員2人以上での、2階からの吊り上げ (別途料金:¥10,000+tax)
  • 3階以上:クレーン作業による吊り上げ搬入(別途料金:要お見積もり)

返品/交換/キャンセルについて

  • 商品の特性上、お客様のご都合での返品・交換・キャンセルはお受けいたしかねます。
    素材のサンプルはディスプレイ上での閲覧となりますので、色味など実物と誤差が生じる場合もございます。また、天然の無垢材を使用しておりますので、木目や節などが画像と異なりますので予めご了承下さい。
    色味や質感について詳しく知りたい場合は、ご購入前にお問い合わせ、ご来店下さい。
  • お届け後に商品に破損等がないか、ご注文内容と合っているかご確認ください。
    万が一破損等がありましたら、商品到着後7日以内にご連絡ください。当方の責任による不良の場合、無償にて対応させていただきます。
    原則として、破損商品を返品して頂いた後に交換商品をお渡しさせて頂きます。返品交換時の返品送料・交換商品をお届けする送料は、お客様のご負担とさせて頂きますのでご了承ください。
    期日を過ぎた場合やご連絡がないまま商品をご返送された場合は対応できかねますのでご了承ください。
  • 家具の保証期間はお届け日より1年間となります。
    その間に発生した商品の欠陥による破損に関しては無償で修理を行います。
    ただし、下記による破損の場合はお客様実費にて修理を行います。
    ◯直射日光や冷房、加湿器等による過度の湿気や乾燥による変形、変色
    ◯納品後の移動、運搬により生じた破損や故障
    ◯不適切な取り扱い、不注意により生じた破損や故障
    ◯本来の使用目的以外での使用や改造等で起こった破損や事故

会員登録について

  • NEUTRALのオンラインストア会員様には、様々な特典をご用意しています。メールアドレスがあればどなたでもご登録可能です。
    また、初めてお買い物される方は、ご注文と同時に会員登録をしていただくことも出来ます。
  • 初めてお買い物をされる方で購入商品に家具が含まれる場合、購入と同時に会員登録をしていただきますと、NEUTRALオリジナルのメンテナンスキットをもれなくプレゼントさせていただきます!(※購入商品が雑貨のみの場合は対象外となります)
  • 会員様はお買い物時にログインしていただくと、名前や住所入力の手間を省くことができます。
  • 会員様だけに、いち早く入荷情報や更新情報を配信いたします。
ページのTOPへ戻る