Y様邸 造作家具 -収納編-

Y様邸、新築の造作収納編-カップボードと玄関収納-です。

 

カップボード

階段手すりのように、具体的なプランを考えてきてくださいました。

収納したい家電とその置き場所、ゴミ箱のサイズなど、お客様が描いたレイアウト図を元にして打ち合わせをしていきました。

 

cupboard-neutral-01

引き出し収納は多めに…。

ゴミ箱と炊飯器はなるべく離れた場所に…。

桐の米びつは炊飯器の下に…。

吊り棚は引き戸に…。

取っ手は付けずに、木の質感が生きるシンプルなデザインになりました。

cupboard-neutral-02

縦の木目に、手掛けの横のラインがスッと入ることで、より縦ラインの木目が引き立ちます。

cupboard-neutral-03

 

 

cupboard-neutral-04

引き戸吊り棚の引手は、ナラ無垢材をアール加工しています。

時間が経つにつれてよりいっそう味わい深くなることと思います。

 

cupboard-neutral-05

 

キッチンやカップボードなどは、使用頻度が高く使い勝手もそれぞれ。

こういった収納家具をご検討中でしたら、具体的なプランや予算を伝えていただければよりスムーズなプランニングが出来るかと思います。

特に決まってないし、使い勝手の良いようにお任せしたい…。という場合でも、

収納量や導線などを考慮の上、お客様のご予算に合わせて、弊社デザイナー・インテリアコーディネーターがプランニング致しますので、気軽に何でも色々ご相談ください。

雑談から生まれるデザインは不思議と良いものになるんです⭐︎

 

玄関収納

clork-neutral

リビング入口のドアは、ヴィンテージラインの独特の風合い。

その風合いに合わせた塗装にし、違和感なく仕上げています。

扉はナラ突き板にダークブラウンカラーのオイル仕上げ。

特殊な塗装は、サンプルを製作の上ご確認して頂いています。

 

扉内側には、アイアンバーのスリッパ収納がついています。(写真がなくてごめんなさい)

 

こちらもぜひ↓

Y様邸 造作家具-階段手すり編-

 

 

 

-COCCO-

 

ページのTOPへ戻る