11/23・24 百年珈琲さん出店! mamelon×NEUTRAL 2019

横浜のジュエリーアーティストmamelonさんの二度目の展示・販売会も残り3日とわずかとなりました。

最終の土日は百年珈琲さんが美味しいコーヒーを淹れてくださることになり、最後まで充実したものになりそうです。

今回はクッションなど包むをデザインするユニットWRAPさんの展示販売も合同で開催しており華やかな会場になっております。

 

 

WRAPさんの作るクッションは一般的なサイズのクッションより少し大きく一つソファに置いているだけでも存在感があります。

こちらFORESTというクッション。

木の部分は羊毛を染めているそうなのですが、緑の色合いを出すために一度黄色く染めてからその上に青色で染めているそうです。よく見ると少し青っぽい部分があったりと手染めならではの温かみのあるものになっております。

 

 

そして今回の展示のメインとなる”noir”の石たち

およそ5000年も昔の装身具として成形されたアンティークのクオーツが土の中に眠っていたそうです。

機械などない時代に、当時の人々の手作業でカッティングされた石たちは、それぞれに個性が違い形も様々です。

石たちの風合いを壊さないように一つ一つの石と向き合い、柔らかく包み込むようにmamelonさんの手で再びジュエリーとして現代に形になりました。

古代へ思いを馳せ、眠りから目を覚ました柔らかな輝きを持つ石たちの佇まいを楽しんでいただけたらと思います。

またnoirの他にもアーカイブの925シルバー、10Kのコレクション、漆のコレクションなども展示しております。

タイやラオスを旅した際に山岳民族の人たちが身につけていたモチーフからインスパイアされたfictive hill tribeのリングたち、mamelonさんの好きなバッハへ思いを馳せ作られたbaroque fragments のネックレスなどなど、素敵な世界観がコレクションとして展示されています。

展示は11時から18時まで行っていますが、どの時間帯に来ても違った表情を楽しんでいただけます。

西日が窓から差し込んでこもれびのバンクルが影を作っている様子がなんとも言えない綺麗な光景です。

mamelon×NEUTRAL 2019も残りわずかの展示となりましたが、ドライブがてら、お立ち寄りいただければと思います。

 

11/23、24は百年珈琲さんがカフェを出店!

美味しい珈琲もご堪能ください◎

日時:2019.11/9(SAT)-11/24(SUN)

11:00-18:00  会期中無休

場所:NEUTRAL KAGA SHOP AND FACTORY

石川県加賀市小塩辻町井79-1

TEL:0761-76-5226

MAIL:info@neutral-furniture.jp

入場無料

 

 

ページのTOPへ戻る