Serving board from U.K.

イギリス・イーストロンドンより、すてきなサービングボードが届きました。

DSC04786

こちらのサービングボードは、[ロンドンプレイン(プラタナスの樹):イギリスでは街路樹として最もポピュラーな樹]で作られています。

折れてしまった街路樹を用いて、友人2人で木工製品を作ったことから始まったメーカーHAMPSON WOODSが製作しているものです。

ひとつひとつ違う木材の美しさを生かすよう、丁寧に作られている、とてもきれいなかたち。個性的な木目が生きるようなかたち。

DSC04820

DSC04812

チーズやパンをのせたり、ちょっとしたフルーツやおつまみなど…。

シンプルな素材を美しく美味しそうに見せてくれるような気がします。

壁に掛けたりしてインテリアとしても抜群の存在感。

くびれたカーブの取っ手が滑らかで愛着が湧きます⭐︎

 

サイズは2種類、ご用意しています。

hampsonwoods2-03

SIZE 1[350/120/17mm] ¥9,000+TAX

SIZE 2[400/160/17mm] ¥12,000+TAX

 

HAMPSON WOODS

折れてしまった街路樹を用いて友人2人で少量の木工製品を作ったことから始まったメーカー。

ていねいで配慮の行き届いた小ロット生産にこだわり、イーストロンドン・ハックニーにあるワークショップで木工製品のデザインと製作を行っています。

 

 

 

ページのTOPへ戻る