ソファ納品M様邸 -貼地選びのポイントとは?-

 

NEUTRAL-ソファ01

M様邸に、Sofa 01 (2.5P)を納品致しました!

こちらのソファは一目見た時から、いいなと思っていてくださったそうで…、実際に座ってみて、少しかための弾力ある座り心地もとても気に入ってくださいました。

ご自宅のリビングには今ご使用になられているソファがあり、

今回は2階のフリースペースで使用する、2台目のソファとしてご購入くださいました。

 

ソファは、お部屋の中の色の割合でも大きな面積を占めます。

インテリアをどのようなコーディネートにするか、カーテンやラグなどの色・素材選びと共に、重要なポイントでもあります。

今回はリビング以外で使用する2台目のソファということで、全体に馴染ませるというよりソファがアイキャッチになるようなポジションに。

少し冒険した色味に挑戦です。

NEUTRAL-ソファ02

↑こちらが貼地のサンプル

ご希望があれば、このように貼地のサンプルを取り寄せることも可能です。

ブルー系の貼地と、やっぱりベージュ系は好き!というお客様の好みに合わせて色々。

NEUTRAL-ソファ03

ブルー系、ベージュ系、といっても、色味は無限にあります。

黄味よりなのか、赤味よりなのか、彩度の低いもの・鮮やかなもの、明度の高いもの・低いもの…、生地の質感でも印象や肌触りは変わりますよね。

NEUTRAL-ソファ04

実際にソファに置いてイメージしてみたり、照明の照度・色味、直射日光の元ではどんな色味なのか、を一緒に検討。

NEUTRAL-ソファ05

お選び頂いたソファ貼地は、少しくすんだ水色。

ベロアのような風合いなので、角度や照度で明るく見えたり暗く見えたり、表情があります。また、水や油の染み込みも少ないので、飲み物をこぼしても安心です。

メンテナンスの面も使っていく上で重要です。主にどのように誰が使うかも、ぜひお伝えください。

アームと脚はブラウン塗装のクルミ材。

少しくすんだ水色ですが、面積が大きいと明るめに見える貼地を、木目の大人しいブラウンのクルミ材が、締まって落ち着いた印象にしてくれています。

木材は基本的にイエロー系、その反対色のブルー系を貼地にするのは、実はメリハリを持たせるのにとても有効なんです。

 

貼地選びは迷います。サンプルはずらっと並べると、「もうどれでもいいや…」って思ってしまうくらい沢山あります(笑)

イメージなどをぜひお伝えください。一緒に考え、イメージしましょう。

家具は日々の暮らしと共にあります。NEUTRALの家具を使って、暮らしの中に幸せだなと感じる瞬間が少しでも増えますように。

 

-COCCO-

NEUTRAL WORK STUDIO HOUSE(加賀)

石川県加賀市大聖寺南町ト40-1 2F

 

==============================

職人募集/ニュートラル

業務内容 オリジナル・オーダーメイド家具の製作(木工)

応募資格 25歳〜/経験・未経験問わず(経験者優遇)

募集人数 1名

雇用形態 社員/アルバイト(試用期間あり)

給与   経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇

勤務地  NEUTRAL FACTORY(加賀市大聖寺岡町戊-2)

勤務時間 9:00〜

待遇   社員割引制度、雇用保険、労災保険

休日休暇 日曜日、第2・第4土曜日

応募方法 履歴書(写貼)・職務経歴書をご郵送ください。

書類選考後、面接をさせて頂く方にのみ、ご連絡をさせて頂きます。※応募書類の返送は出来かねますので、ご了承くださいませ。

書類送付先

〒922-0811

石川県加賀市大聖寺南町ト40-1 2F

NEUTRAL FURNITURE AND SUPPLY CO.

採用担当者 宛

ページのTOPへ戻る