NEUTRAL'S EYE Thingking Out Loud

LIFE STYLE CULTURE FURNITURE and more

15年目のこれから、”NEUTRAL SHOP AND FACTORY”6

15年目のこれから、”NEUTRAL SHOP AND FACTORY”6

「育てる」

 

木は大地に根をはり、水や空気を吸って生きています。

私たちはその生きている木を少しだけ頂いて、家具に仕立てます。

木は製材された後も、空気や水分を吸って吐いて呼吸しているので、無垢材を使用した家具にとって、温度や湿度変化による割れや反りは避けられないことです。

弊社ではそれが最小限に済むよう、職人がひとつひとつ丁寧に作ります。

万一、赤ちゃんや動物が噛んだり舐めたりしても、体に害の無い自然に由来する塗料や材料を使用しています。

 

人や植物が生きていくのに食事やお世話が必要なように、

家具も手入れをしながら使うことで、50年後も100年後もちゃんと使うことができ、

味わいが増して素敵なアンティークとなります。

手入れするほどマメではないという場合でも、傷や染みが味となり愛着がわくでしょう。

家具は人や動物の成長と共に家族団らんのなかにあり続けます。

 

NEUTRAL FURNITURE AND SUPPLY CO.の家具たちは、

私たちの思いとお客様の思いが重なり合い、形となり、新しい家具として命を宿していきます。

長い間、同じ人生を共にする家族。

そしてその生活の一部として長年共に過ごす家具たち。

共生する時の中で色が出来、味が出てくる。

物語が増え懐かしくも感じる人と家具、、、

それは自分の目で探し出した愛すべき持ち物。

 

10年、50年、100年愛でていける家具を私たちはつくりたい。

 

みなさまの物語のone pageにyour one furnitureとして手を添えることが出来たらと思います。

 

温かな未来のために、、、。

ページのTOPへ戻る