BLOG

peace piece days by NEUTRAL

Yearly Archive: 2021年

年末年始の営業日

年末年始の営業日

今年も残すところあと1週間。

寒さと雪が厳しくなって参りましたが、笑顔で元気に今年を過ごしましょう。

年末年始の営業日は以下のようになります。

 

加賀   金沢

12/26(日)      定休日  通常営業

12/27(月)      定休日  定休日

12/28(火)

・      おやすみ

1/5(水)

1/6(木)       通常営業 定休日

1/7(金)      通常営業 通常営業

 

来年度もどうぞ宜しくお願い致します。

 

neural

エントランス改装完了です

NEUTRAL加賀店、エントランスリニューアル工事完了

加賀店のエントランスを改装(増築?)。

アプローチに変化がでました。

ステンレスと真鍮のオリジナルの門扉は、

鉄職人が、自由に、やりたいように、思い切り、

図面を描かずにライブで制作。

真鍮の経年変化が楽しみです!

 

NEUTRAL加賀 NEUTRAL加賀 NEUTRAL加賀 NEUTRAL加賀 NEUTRAL加賀 NEUTRAL加賀

10/15(金)~17(日) 育てる家具 ISHITAYA×NEUTRAL

ishitaya:neutral-2

ishitaya:neutral-1

石田屋の手織り絨毯とNEUTRAL FURNITURE AND SUPPLY CO.の家具による初のコラボレーション展。
石田屋がセレクトする天然素材の手織り絨毯と、職人がつくるNEUTRALの国産無垢材の家具。お手入れをしながらアンティークになるまで永く暮らしに寄り添います。
石田屋とNEUTRALがご提案するこれからの生活スタイルをぜひご体験ください。新作の絨毯と家具を取り揃え、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

*予約優先制となります。お電話またはメールにて犀川店までお申し込みください(お電話での受付時間は火曜を除く11時〜18時迄)。ご予約の無い方はお待ちいただく場合がありますので、予めご了承ください。

ご予約はこちら→「イベントに申し込む」

ishitaya:neutral-2

 

Afternoon tea living様 イオン白山店

Afternoon tea living 様(イオン白山)に家具を納めさせて頂きました。

今年40周年を迎えるAfternoon tea living様。

40th Anniversaryとして、新たなコンセプトと共に出発する第一歩目の店舗であるイオン白山店。

「一人ひとりのお客様の『時』と向き合い、ていねいに感性を刺激し、ちょっとした暮らしの工夫や、その人らしいライフスタイルを提案すること。日々の会話を弾ませ、かけがえのない『時』を紡ぐこと。生活に心の贅沢と心地良い刺激を。毎日に心くすぐる新しさを。

これまでも、これからも。とっておきの、時を、もっと。」

このコンセプトに弊社の家具が少しでも寄り添うことができればと思います。

 

イオン白山で展示しているNEUTRALの家具はすべてオーダーにてご購入して頂けます。Afternoon tea livingのスタッフさんにご相談ください。

 

 

neutral-aeon

金沢店 / 営業時間の変更

金沢店 / 営業時間の変更

金沢店の営業時間を下記の通り変更致しました。

ご理解のほど何卒よろしくお願い致します。
NEUTRAL KANAZAWA
〒920-0961石川県金沢市香林坊2-11-7
Tel.076-262-6220
Open.11:00~19:00、金・土・日
Close.月・火・水・木
尚、加賀店は従来通り下記にて営業をしております。
NEUTRAL KAGA SHOP AND FACTORY
〒922-0445石川県加賀市小塩辻町井79-1
Tel.0761-76-5226
Open.12:00~18:00
Close.日・月

 

新型コロナ感染症対策を万全に行った上で営業して参ります。

今後とも引き続きよろしくお願い致します。

 

※お問い合わせはメール・インスタグラムDMでも受け付けております。

メール:info@neutral-furniture.jp

Instagram:neutral_furniture

NEUTRAL KANAZAWA

模様替えしました

春です。

加賀店の事務所の模様替えをしました。急に。

やりはじめたらとまらない。

家具を変えたり動かすだけで、雰囲気がまるで変わります。

別の空間みたいになるから不思議。

だから家具っておもしろい。

箱はシンプルに。

家具やアートで自分の空間に。

 

慌ただしい日々の中、

自分ができることを見つけて楽しんでいけたら最高。

ささいなことでも、楽しいのです。

 

模様替え、良いですよ。

 

オフィスインテリア オフィスインテリア オフィスインテリア

柳のシルエットがまるで水墨画。光と影。

オフィスインテリア

椅子納品

塗装色合わせの椅子納品しました。

納品から随分時間が経ってしまいましたが、

お手持ちのテーブル天板の塗装色と色を合せた椅子を納品させて頂きましたので、お写真を少し。

(前回のブログ出張色合わせのお客様です。)

 

他社様の家具と色味を合わせるのは、実はかなり難しく、

使用している塗料、塗る回数や塗り方はもちろん、

塗る前にどのくらいの研磨で木を仕上げているか、

など、他にもたくさんありますが、

仕上がった状態から推理して塗装するしかありません。

 

仕上がった!と思い納品に伺いましたが、微妙に違いがありました。

お客様にとってはずっと使っていくものなので、

少しお時間をもらうことを了承して頂いた上で、持ち帰り、塗り直しをさせて頂きました。

 

塗装が乾燥した状態からペーパーをかけて調整。

さらに別の色味の塗料を重ねて、さらにペーパー。

真冬なので完全乾燥も時間がかかり、お客様には大変お待ち頂きました。

 

2回目の納品にて、テーブルの天板との色はバッチリ。

ツヤ感も似た風合いに仕上がりました。

末永くお使いいただけますように。

永く使って頂けるようにメンテナンスも随時承っております。

 

STACK CHAIR(貼地はウルトラスエード仕様)

ダイニングチェア

ダイニングチェア

 

 

ダイニングチェア ダイニングチェア ダイニングチェア ダイニングチェア ダイニングチェア ダイニングチェア