BLOG

peace piece days by NEUTRAL

Order made , Hand made

人間の体型、骨格は十人十色です。
とても背の高い人ととても背の低い人が使う椅子の高さは同じではないように、
それぞれの姿勢や体型に合う椅子があります。
今日は、先日椅子をオーダーして頂いていたお客様と
椅子の背もたれの角度のお打ち合わせをしました。
心地よく座っていただけるよう制作していますが、
体型は人それぞれなので 少し修正を加えてより心地よくなる場合もあります。
オーダーを頂いたチャーチチェア。

直線的なデザインが持ち味のシャープな椅子です。
このチャーチチェアの背もたれに丸みをもたせて背中へのあたりを和らげます。
今はこのような感じです。

直線的なラインを壊さないよう、
椅子の背もたれにカーブをつけたデザインにしました。
こんな感じです。


実際にお客様に座って背中をあててもらい、具合をみてもらったところ、
ばっちり!でした!
職人さんが全て手作業で絶妙な具合を出しています。
デザイン・制作と、1から10まで全てを作っているから出来る事だと思います。
私達は、家具は一生の買い物だと思っています。
よりお客様に満足して使って頂きたいと思っています。
このようなご要望、セミオーダーなど、お気軽に何でも言ってくださいね。
一緒にいいものをつくりましょう。
家具をデザインすること、つくること、は人の体と心に寄り添うことでもあるのかなと、
思う日でした。
椅子の全貌は、完成したらまた後日アップします◎