BLOG

peace piece days by NEUTRAL

オープンシェルフ納品-N様邸-

N様よりオーダーを頂いていたオープンシェルフを納品致しました。

neutral-shelf

玄関の三和土に置いて飾り棚として使用したいというご希望で、デザインは完全にお任せして頂きました。

玄関正面ではなく横に設置をするということで、玄関を通る人は「側面→正面→側面→離れて」という流れで目線に入ります。

ということを考え、どの角度から見ても違う表情を持ち、飾るものを引き立てるようなデザインを心がけました。

neutral-shelf-01

neutral-shelf-02

一見複雑に見えますが、力の分散が少なく安定性のあるトラス(三角)の構造を用いて、構造的に無駄を削ぎ落としたデザインとなっています。

neutral-shelf-03

 

 

Ø12mmの鉄の丸棒に、無垢のタモ材は木の収縮を考慮し、厚み13mmに。ほぼ同じ厚みの材での構成です。

neutral-shelf-04

 

背面の材の交わる部分は、溶接によってゴテッとしないよう、曲げと曲げを合わせたデザインに。

neutral-shelf-05

 

早速、好きなディスプレイを楽しんでおられました⭐︎

上の白い花器は弊店で取り扱いをしているTAKUMA POTTERYさんの花器です。

neutral-shelf-06

 

デザインお任せのフルオーダーも、イメージとご予算をお聞かせいただいた上でどんどん承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

まずはイメージパースとお見積もりをさせて頂いてから、ご検討していただけます⭐︎

 

-Cocco-

NEUTRAL WORK STUDIO HOUSE(加賀店)

石川県加賀市大聖寺南町ト40-1

0761-72-1766

 

==================================================

職人募集/ニュートラル

家具職人を募集しています。

職人募集/ニュートラル

業務内容 オリジナル・オーダーメイド家具の製作(木工)

応募資格 25歳〜/経験・未経験問わず(経験者優遇)

募集人数 1名

雇用形態 社員/アルバイト(試用期間あり)

給与   経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇

勤務地  NEUTRAL FACTORY(加賀市大聖寺岡町戊-2)

勤務時間 9:00〜

待遇   社員割引制度、雇用保険、労災保険

休日休暇 日曜日、第2・第4土曜日

応募方法 履歴書(写貼)・職務経歴書をご郵送ください。

書類選考後、面接をさせて頂く方にのみ、ご連絡をさせて頂きます。※応募書類の返送は出来かねますので、ご了承くださいませ。

書類送付先

〒922-0811

石川県加賀市大聖寺南町ト40-1 2F

NEUTRAL FURNITURE AND SUPPLY CO.

採用担当者 宛