BLOG

peace piece days by NEUTRAL

やりすぎないキラキラ感

エステサロン「LfL」(ルフル)

「商品陳列台とカウンセリングカウンター」

lfl-counter-01.jpg

 

キラキラゴージャスな白。

金沢市窪に4月8日にオープンしたエステサロン「LfL」(ルフル)。

すべて白でしつらえられた店内。

円形の商品陳列台を挟むようにして、カウンセリングカウンターを設置、色は白というご希望でした。

明るく清潔感がありながらも、欲しいのはキラキラとした女性らしいゴージャス感。

カウンターのご希望の色は白。

ですが、ただの白ではキラキラの華やかさは出せません。

プレーンな白の素材を基本にして、ポイントとなる部分(カウンターの腰壁と陳列台のトップ)だけに素材感の違うメラミン化粧板を使用するデザインに。

予算がなるべく上がらないよう、効率よく材料を取れる設計に。

真ん中の円形天板にはガラスを使用。

ガラスの透明感とツヤ感で、サロンらしいゴージャス感を。

lfl-counter-04

lfl-counter-03

lfl-counter-05

 

フレキシブルに動くカウンター

円形の商品陳列台を挟むようにして、カウンセリングカウンターを設置。イベントのときにも動かせるように、真ん中の円形陳列台にはキャスターを仕込んであります。

両サイドのカウンターは女性でも移動できる重さのもので、

円形陳列台を中心にして、フレキシブルに使えます。

(↓提案の段階のイメージCGです)

image-counter

円形の天板は回転する構造で、商品を手に取りやすいようになっています。天板を回転させるための金物は、難航しましたが、何とか使いやすいかたちで納めることが出来ました。

 

 

光を使ってよりゴージャスに

カウンターの天板裏にLEDを仕込んで、よりキラキラした雰囲気に出来ないか?というのが、お客様の希望でした。

予算に限りがあったので、難しいかも…と思いつつも、

やはりお客様の希望するものを作りたい、喜んでくれる顔が見たい、と思ってしまいます。

何とか手を尽くして、LEDを仕込むことができました。

lfl-counter-02

lfl-counter-1

空間にメリハリが出て、大成功です!

 

 

このカウンターが多くの人の出会いの場になりますように。

 

 

 

LfL(ルフル)

美肌つくり、顔筋からのアプローチで小顔つくり…メイクアップなどなどを提供。誰もが通いやすく続けやすいサロンです。

〒921-8151 石川県金沢市窪7-277

お問い合わせ:090-7963-6307

 

 

WORKS  ビューティーサロンルフル