BLOG

peace piece days by NEUTRAL

椅子のリメイク・リペア2

カウンター用のハイチェアの脚をカットし、

座面はウレタンを入れ替えて生地を貼り直し、新品同様に。生地はお客様オーダーのコーデュロイ生地。

 

ちなみにこの椅子は、カモメチェア初代デザイン。

フレームは40mmの厚モノの贅沢な仕様。

15年使い続けた今、使ったからこその味わいが出ていて、

やっぱり無垢の木は良いなと、しみじみ。

真新しいピカピカのものはキレイだし、惹かれます。

新しいものを使うのは、やはり嬉しいしワクワクします。

でも時間の経過と共に、すべてのものは新しいものではなくなります。

時間が経った時に、持っていたい使い続けていきたい、魅力・愛着・想い入れを感じる、そう思えるものこそ「本物」なのだと思いました。

世の中に溢れる流行や、驚く程安いものに、つい惑わされてしまうのが人間です。

でも、自分が本当に価値を感じるものを持つことを、芯に持っていたいと思います。

「本物」を作り続けたい。

価値あるものを未来に伝えていくために、日々向き合っていきたいと思います。

 

 

この度はリメイクのご依頼ありがとうございました。

NEUTRALの椅子に、愛着を持って使い続けて頂けてとても嬉しいです。

椅子のリメイク 椅子のリメイク 椅子のリメイク 椅子のリメイク 椅子のリメイク