BLOG

peace piece days by NEUTRAL

Order made “Kamome chair”納品完了です。

先日、お客様にオーダーをして頂きましたスペシャルなアーム付きKamome chair。

納品完了です。

 

こちら。

DSC_0229

ずっと自分専用の一人掛けリラックスチェアを探されていて、

いろいろな家具を見て回ったそうです。

一人掛けソファのようなボリュームはいらないし、軽く移動もしやすく、座面高さは低めがいい、あぐらをかいて座ったりもできるような…、ずーっと使い続けていける確かな品質のものを。

 

ご来店頂いた時に、弊店の椅子のKamome chairをとても気に入って頂きました。

いろいろご希望をお伺いしながら、このKamome chairをベースにしたゆったり座れるアームチェアをデザイン、制作致しました。

DSC_0233

DSC_0260 2

DSC_0242 2

DSC_0250 2

DSC_0247 2

削り出しによるなめらかな曲線を描く椅子。

座った時にアームが柔らかく腕や手にフィットします。

接合部はホゾでしっかりと組みこんであるので、

細いラインをしていますが、しっかりと強度のある椅子です。

ナラ無垢材オイル塗装クリアカラー、座面は本革。

きっと使えば使うほどに味わいが出てくる。

10年後、20年後が楽しみな椅子。

一生ものの椅子。

寄り添えるパートナーのような椅子になっていくのだと思いました。

 

ちなみにこちらがスタンダードなKamome chair。

SONY DSC

SONY DSC

木や生地が違うだけで、ひとつひとつに個性が生まれる。

同じデザインで、樹種や生地を変えて揃えるのもいいですね。

 

DSC_0234 2

裏側には、最後にジュっと焼印を押します。

NEUTRALの椅子の完成です。

 

 

スタンダードデザインのセミオーダーや、

もちろん1から考えるフルオーダーまで、対応させていただきます。

こうでなければならない、なんてものづくりにはありません。

自由なものをつくりましょう。

 

↓ニュートラルオンラインストアにて、スタンダードモデルのカモメチェアをご購入いただけます⭐︎

かもめチェア/オンラインストア

 

 

-Cocco-

NEUTRAL WORK STUDIO HOUSE

(ニュートラル加賀店)

石川県加賀市大聖寺南町ト40-1 2F