BLOG

peace piece days by NEUTRAL

NEUTRAL WORK STUDIO HOUSEのちょっと気になる。

こんにちは。
お盆が過ぎて、急に涼しくなりましたね。
今日は、
NEUTRAL WORK STUDIO HOUSE(加賀店のほう!)の
家具や雑貨以外のことに焦点を当ててみたいと思います。
売ってるものではないんだけど、ちょっと気になるもの。
そんなものたちについて。
カフェほうきぼしを奥に進んだ、階段の入り口。
黒板。

SOFAの01モデルの黒板絵です。
作:某画伯
次はこちら。
私はとても気に入っています。
ソファやイス生地のサンプルをディスプレイしています。

細い鉄と木そのままの感じが 良いです。

革にNEUTRALの焼印。
荒々とした木。


これは何?と聞かれると、、
なんでしょう。
でもかっこいいでしょう?
鉢。

鉄の鉢。
サビ具合。
佇まい。
窓の奥に見える大きなマル。

こちらは大きな時計です。
建物の中からみるとこんな感じです。

ここの建物、昔は時計店だったそうです。
その名残です。
実はずーっと壊れたままだったこの時計。
ほうきぼしがオープンする際にお直しをして、
数年ぶり(数十年ぶり?)に再び時を刻み始めました。
止まっていた時間が動きだしました。
ずっと前にこの場所で、お店をしていた人がいた。
その名残を受け継いで、時を紡いでいっているような感じがして、
すごく好きです。
来店の際は、少しだけ注目してみてくださいね⭐︎
-COCCO-
NEUTRAL WORK STUDIO HOUSE(加賀店)