BLOG

peace piece days by NEUTRAL

オーダー家具、納品完了2 / Chair+Dining table

先日、お客様にオーダーをして頂いていた家具一式の、
椅子と、ダイニングテーブルをご紹介したいと思います。
まずはこちらの椅子です。
NEUTRALのCharch chair(チャーチチェア)という椅子です。
背もたれに、当たりがやわらくなるようカーブをつけたデザインとなっています。
(以前、ブログで制作過程の打ち合わせのことを書きましたが、その椅子がこちらです!)


通常のCharch chairはこちら。
背もたれはストレートで、背中にアイアンが入っています。

背もたれにカーブをつけたCharch chairは、今回初めての制作でした。
木を削ってから、お客様に具合を実際に合わせてもらいながらの制作でした。
使い手であるお客様の声を聞くことで、
シャープな中に、柔らかく、少し女性的な感じがプラスされて、
Charch chairの新しいデザインが生まれました。
納品時、お客様から
「いや~、この椅子見ながら一杯飲めますね。」
の声。
すごく嬉しかったです!
そして、こちら。
ダイニングテーブルです。
w1500×d950×h700~720mm
お客様のお部屋と用途に合わせたサイズです。

脚は全てアイアン。
アジャスター付きなので、高さの微調整もできますよ。
このような鉄でのデザイン、制作も全て自社で行っています。
なので、もっとゴツゴツした男らしいデザインを!も可能ですし、
細く繊細なデザインがいい、も可能です。
まずはパースを描いてみるので、気軽にお声かけください⭐︎
テーブル+椅子。
ダイニングセットの出来上がりです。


ここで、家族でごはんを食べて、会話をして、、
日々を過ごしていく。
その中に私達がつくる家具があること。
生活の一部としてあること。
これから何十年と続いていく家族の営みを、共に過ごしていくものでありますように。
時がたつほど、味わい深く。良いものに。
人も家具もそうでありたい。
-Cocco-
NEUTRAL WORK STUDIO HOUSE(加賀)