BLOG

peace piece days by NEUTRAL

ORDER LOW TABLE納品完了です!

先日、オーダーを頂いていたローテーブルを納品致しました◎

今はお子様も小さいということもあり、座卓として使用する高さのテーブルとなっています。

みんなで食事を囲み団欒をする。家族が集まる中心となる場所。家族の成長とともにずっと使い続けていけるように…。

DSC08796

DSC08798

DSC08808

ビスは一切使用せず、全てホゾで組んであります。

無垢材は温度や湿度による動きは避けることが出来ないのですが、そうすることで木の動きを吸収し軽減することが出来ます。

ホゾ組みによって取り付けた脚は、お子様が成長されて落ち着いた頃に、ダイニングテーブルとして作り変えられるようになっています。

使うほどに味わいが増す無垢材のテーブル。

ダイニングテーブルになる頃には、きっともっと素敵になっているはずです。

子供達が小さい頃から慣れ親しんだテーブルを、作り変え工夫して使い続けていく。大人になっても十分に使い続けられるものです。小さいうちから本物の素材やきちんと作られたものに触れる、それはとても大切なこと。ひとつのものを長く大切に使う、そんな心も育つように思います。

ご家族の中心となる家具。歴史を刻む家具。

ほんの少しですが、たずさわることが出来たことを誇りに思います。

 

DSC08819

DSC08799

クルミ無垢材/ライトブラウン

お家全体がとても明るい色調でしたので、少しメリハリがでるようライトブラウンの塗装で仕上げました。

※お部屋やお手持ちのラグ・カーテンなどとの色合いもお気軽にご相談ください⭐︎

 

 

オンラインストアでも様々な家具をご購入いただけますよ。

NEUTRAL FURNITURE|オーダー家具

 

 

-COCCO-

NEUTRAL WORK STUDIO HOUSE

(ニュートラル加賀店)

石川県加賀市大聖寺南町ト40-1 2F

 

応募要項 写真+分